見出し画像

御店をリフォームしたけど‥自己満じゃん⁉‥でも自己満足も大事。#恋活 #婚活#御縁 #横浜

弊社のリフォーム工事、着々と進んでいます‼

何人かの御客様が見学に来たり、御祝いの言葉を掛けにいらして下さってます‼

画像1

ありがとうございます‼

・・でも、

でも、

でもおおおお‼Σ(・□・;)

「リアクションが薄いんです~涙」

御客様各位の反応を見て、この大変なリフォーム作業、これも、1番は、「私の自己満なのかな~」と思いました⁉( ゚Д゚)

ガーーーーーーーーン‼

恋の経験がある方々は、思い当たるかも知れませんが、

①頑張ってダイエットする

②ヘアースタイルを変える

③いつもと違うファッションをオシャレする               その他etc…意外と「彼」や「御主人さま」は気が付いてくれなかったりしますよね⁉    

それに似たような「ガーーン」でした😞

表面上の変化に気が付かない、こちらは頑張ったのに‥とガッカリ。     でも、言い換えると、

「相手は、表面上の事よりももっと奥の部分を見ている」という事じゃないのでしょうか⁉

人は、初対面の時は、相手の一挙手一投足が気になる。顔の大きさ、目鼻のバランス、髪型、仕草、そういう見た目を凄まじいスピードでチェック☑する能力がある。

自分の敵か?味方か?

ましてやお金があるのか?そういう感覚的な共感部分もチェック☑している。

そこから、何年、何十年と共に暮らしたり、御付き合いを重ねると…

「いくら表面上が整っていても、冷蔵庫を開ける時間が長かったり、約束事を仕事優先で平気で破ったりする、言動に角が立つ‼」そして、ほとんどの奥様方は、朝、御主人がどんなネクタイの柄だったのか⁉そういう些細な事は覚えていません。

つまり、恋活&婚活中において、先方の些細な事ばかり目が行くのは、非常に勿体ない事です♡

恋も、婚活も、

そして、私が今奮闘している店内のリフォームも…

「自己満」から始まり、自己満に尽きる。

自分が、やりたいからやる。恋したいから恋する。結婚したいから婚活する。先方の反応、御家族の反応、周りの声、

「親を安心させたい」等、このような懸念は、もっと、もっと先々でも良いと思うんです。

貴女様が、やりたいようにやればそれが1番親御さんも納得出来るのかと思います。

「早く」

「時間が無い」

「もうすぐ○○歳」

「子供を産むなら・・」このような概念は、御結婚して数年経過してからゆっくりお考えになっても良い。

独身の時にしか出来ない事、それが「恋活」「婚活」です‼‼

どうか、焦燥感から解放されますように。

私達、横浜KSWカンパニーは、皆様のこころに寄り添い、恋活・婚活を含めたサポートを心掛けたいと思います。

正式オープンは10月16日を予定しております。

今は、8月9月のZOOM婚活や、イベント活動の計画を進めております。

関心ある方は、お気軽にお問い合わせください。

★私自身も現在「自己満」のリニューアルオープンに向けて猛進してます★

新規事業スタートのお知らせ - YOKOHAMA KSW COMPANY https://yokohamakswcompany.hatenablog.com/entry/2021/05/14/152920

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?