見出し画像

周りからの圧


こんにちは。私は現役大学4年生の就活生です。絶賛就活中。


就職活動に関する記事をいくつか書いてきましたが、また思うことが出てきたのでこうして書いています(笑)


----------------------

決まり文句?


久々に連絡を取る友人や知人からのメッセージは嬉しいけれど、余計な一言が。。。


「就活もう終わった~?」


(笑)


せっかく久々に連絡を取ったりしても、就活就活って!!!


本当に気になっているのか、とりあえず話のネタとして言っているのか...


まあどちらにせよ本心は「放っておいてよ」ですよね(笑)


だから私は決まってこう返しています。


「就活?終わってないよー!」


だって終わってないし!笑


私はそう返信すると、「そっか~頑張ってね!」と言われます。


てか、どうでもよくない?笑


正直、「頑張ってね!」と言われても胸が痛いです。

言われなくても頑張ってるし?!^^

というかどうでもよくない?!って思っちゃいます。


だから私と同じように「就活終わった?」の圧に悩んでいる人は軽く流しっちゃってください!

終わってなくていいんです!
焦る必要もありません!


自分の人生だから


私も日々迷走しているけれど精神状態が安定していないとしんどくなります。
何気ない言葉がグサグサきてます(笑)


でも同じような人たちもたくさんいるだろうし就活しない人もいるでしょう。


そうです。結局自分の人生を決めるのは自分なのです。


だから自分のペースでやっていきましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?