見出し画像

サプライズ

こんにちは
サプライズなプレゼントをいただきましたなおこです

プレゼントを送り届けてくださったのは、

紙粘土で裸の粘土サウナーをつくる

サウナのサチコさん






今回サプライズで届いたものは、


サザエさんファミリートレーニング粘土

そして、

着物()なおこです

毎度ながらものすごく特徴を捉えてくださってるーーー(特にほっぺと眉毛!)


サザエさん粘土たちは、以前私がインスタライブレッスンにてサザエさんキャラクターの人たちをエクササイズモデルとして描き、自宅でできるトレーニングやセルフマッサージを紹介していたものです
(サチコさんも参加してくださっていました)

ライブレッスン風景の一部



昨年のバースデープレゼントにもサザエさんファミリー粘土をいただいていましたが、今回のバースデープレゼントはさらに進化した粘土を使用したリニューアル作品となっていました

すごく愛くるしいので、
ちょっとご紹介させてくださいね!


エントリーNo.1
サザエさん

おしりウォークエクササイズ


エントリーNo.2
マスオさん

マスオZエクササイズ


エントリーNo.3
カツオ

カツオの深呼吸


エントリーNo.4
おフネさん

フネのヒップリフト

そして、

エントリーNo.5
ワカメ

ワカメのフットアップ



見てるだけで楽しくなる!
生で見たらより細かで繊細な作りと、その愛くるしさにメロメロになります

サザエさんファミリーはもちろんですが、今回のメインは新しい着物(袴)をまとった着物直子でした

これには諸々理由があるのですが、新しい門出をお祝いしてくださって粘土で表現してくださったそのお気持ちがとても心に沁みました

しかも今回の粘土たち、すっごく軽いのです

今回の粘土は軽くて丈夫、そして熱にも多少耐えられるもので作成してくださったようです
(沖縄にはありがたいー!)


せっかくなので、

一緒に神社参拝へ✨

これまでにもポールダンスなおこ・熱波をあびる砂時計なおこ・起き上がりこぼしなおこなどなど、、様々な作品をプレゼントいただきましたが、今回のサプライズにはびっくりしました


受け取った荷物を開けてまず軽さにびっくり、一緒に入っていたお手紙を読んで、粘土をみて感極まったのは初めてかもしれません

自分が粘土人形になってプレゼントしていただくのって、素直に嬉しいです
まさにオンリーワンです😊


サウナのサチコさんとの出逢いはサウナ
埼玉県の草加健康センターです
(初対面が裸の付き合い笑)


あの時があって今がある
この場でも心からありがとうございます!



サウナのサチコさんのつくる粘土たち、書く文章もとてもシュールでクスッと笑える面白いものばかり、そしてほっこりします

現在は『月刊サウナ』にて【裸の粘土サウナー】の記事を連載中☆
そして、温浴施設で時たま粘土販売を行っているようです

気になった方はぜひサウナのサチコさんのnoteをのぞいてみてくださいませ♨️


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?