私が「おしゃれ」になるためにやった 1つの事

私は、高校3年生まで服装に全く気を使いませんでした。シルエットや色の組み合わせなんて気にせず、ただあるものを着ているだけでした。

気が付いたら周りはみんなおしゃれな格好していて、一人取り残されていました。このままではまずいと思い服を買いに行ってみましたが、そこで手が止まってしまいました。何を買えばいいのかわからなかったのです。何が「センスがあるもの」で、何が「センスがないもの」なのか。それが私には分かりませんでした


そこで私は、Instagramでコーデを紹介している人たちをフォローすることにしました。

Instagramでは、本当にたくさんの人が毎日おすすめのコーデを紹介しています。GU やユニクロのみでできるコーデや、トレンドを掴んだコーデなど、種類もさまざまです。

私は、自分と身長・体重が似ている人を見つけ、その人のコーデでいいと思ったものを、パンツからトップスまで全て、サイズも同じものを買いました。要は丸パクリです。しかし、それがおしゃれになる近道だと考えました。

実際に、それを着ていくと「おしゃれだね」と言われます。


毎日出されるコーデを1ヶ月ずっと見ていると、だんだんとどんな感じの服を着れば良いか分かってきました。今では、インスタのコーデを参考にしながら、自分なりに服を選んでいます。


[まずはInstagramで自分と体格が似ている人のコーデを参考にしよう!]


よろしければサポートお願いします。皆様からのサポートは、よりよい情報を発信するために使わせていただきます。