見出し画像

#39 MILAN (ミラン) 東高円寺店 ⑦

久しぶりに「ミラン 東高円寺店」で晩ごはん。
今夜は「パニールバターマサラ」をセットでオーダーしてみました。
通常、セットのナンはプレーンナンのみなのですが、店員さんにお願いしてみたら100円増しでガーリックナンに変更してもらえましたー。

画像1

ここのナンはとっても大きくて、外はサクサク、中はモチモチで美味しいんです♪
もちろんガーリックナンもサクサク、モチモチな上にガーリックが香ばしくてとっても美味♪♪♪

さて、カレーの方はどうかなぁー?
ぱくり。
うん、うん。

パニール(インドのチーズ)は心持ち柔らかめで、カレーが良く馴染みます。
ですが思いのほか辛くて、これはちょっと当てが外れてしまいました。

同じバターを使ったカレーでも、ここの「バターチキンカレー」はマイルドでとても甘く、今夜はそういう甘いカレーを期待して頼んだので、ちょっと残念。
とはいえ、ここのカレーは基本的にどれも美味しいことに変わりはありません。

パニールバターマサラと言えば、以前「マハラジャ 幕張店」で食べたものが本当に美味しくて、また食べたいと思っているのですが、幕張なんてそうそう頻繁に通える場所でもないので、都内でも同じような味のお店があればと思って探しているんですけど、これが中々見つけるのが難しくて。
そのうち、トマト風味の効いた甘くてスパイシーで美味しいパニールバターマサラに出逢えますように!

晴れ、時々Curry。2014-03-05


ハレカリにカレーを奢る? ▶YES NO