見出し画像

#26 Bhandari (バンダリ) ①

今日はお休みなので、阿佐ヶ谷の「Bhandari (バンダリ)」へランチにやって来ましたー。

画像2

オーダーしたのは「スペシャルランチ3種のカリーセット」。
カレーは「マトン」、「チキン」、「豆カリー」の3種類をチョイス♪

画像2

まずはマトンから。
クリーミーなタイプのカレーですが、スパイス使いは中々のもの。マトンの臭みを消しつつも、独特の風味は損ねず美味しく仕上がっています。
お肉がもうちょっと柔らかければ更に言うことなしかな。

続いてチキン。
こちらも、スパイシーでとっても美味。基本に忠実ながら、日本人にも食べやすいインドカレーに仕上げてあります。

そして、今日の一番のお目当て、豆カリー。
インドカレー初心者の頃は見向きもしなかったお豆のカレーですが、友人に勧められ食べてみたところ、その魅力にすっかりハマってしまったのは、つい数年前のこと。
さてさて、こちらの豆カリーはどんなお味なんでしょー?

ぱくり。
んーっ、美味しいー♪♪♪
小粒のお豆はホッコリ柔らかく、クリーミーなカレーと相性バッチリです。
豆カリーって、やっぱ美味しいなぁー。

阿佐ヶ谷では「KUMARI (クマリ)」の方が有名みたいですが、個人的には「バンダリ」の方が格段にわたしの好みです。

あぁーお腹いっぱーい、幸せだぁー♡
絶対また来よーっと!

晴れ、時々Curry。2013-12-15

ハレカリにカレーを奢る? ▶YES NO