見出し画像

#8 KUMARI (クマリ) 南阿佐ヶ谷店 ①

今夜は前から気になっていた、南阿佐ヶ谷で評判のインド・ネパール料理店「KUMARI」へ行ってきましたー。

オーダーしたのは「タリーセット」。
「野菜カレー」と「パラックパニール」のほかに、ナン、ライス、サラダ、サモサが付く盛り沢山なセットです。ドリンクは大好きな「マンゴーラッシー」を注文。

ナンは少し小振りなサイズですが、セットにライスが付いているのでボリューム的にはちょうど良い感じ。
ただ、モチモチしたナンが好みのわたしには、このナンの薄さにはちょっとガッカリ。

野菜カレーには筍がゴロリと入っていましたが、あまり味が染みておらず、グレイビーも取り立ててスパイシーというわけでもなく、何だかぼんやりした味。これを“優しいお味”と表現することもできるでしょうが、スパイシーでパンチの効いたカレーが好きなわたしには、正直物足りなかったです。

パラックパニールも、何ともコメントしづらいはっきりしない味でしたが、これは単にわたしがサグカレーを食べ慣れていないせいかもしれません。サグ系のカレーって元々こういうものなのかな?
いずれにしてもわたしの口には合いませんでした。

カレーが大好きな上に食いしん坊なわたしですが、今夜は中々食が進まず、大分残してしまいました・・・。

ただ、味覚や好みというのは人それぞれで、雑誌やネットの口コミで評判のお店に行ってみたらそれほど美味しくなかったということや、その逆に、それほど評判が良いわけではなかったけれど食べてみたら凄く美味しかったなんてことは良くあることですので、決してこのお店のカレーが美味しくないわけではなく、単にわたしの味覚とは相性が合わなかったというだけのことなのでしょうね。

残念ながら、今夜はわたしの期待に答えてくれるカレーには出会えませんでしたが、もしかしたら、相性が合うメニューが他にあるかもしれないし、このお店の本店が近くにあるので、しばらくしたら今度はそちらに行ってみようと思いまーす!

晴れ、時々Curry。2013-09-06


ハレカリにカレーを奢る? ▶YES NO