見出し画像

#21 KUMARI (クマリ) 阿佐ヶ谷店

今夜のディナーももちろんカレー♪
前から行こうと思っていた阿佐ヶ谷のとあるお店へやって来ました!

が・・・たまたま今日は営業時間が変更になっていて、開店までまだ結構時間があるので、急遽予定を変更して「クマリ」でイチ押しの「スペシャルバターチキンカレー」を試してみることに。
ただし、今夜はいつもの南阿佐ヶ谷店ではなく、阿佐ヶ谷本店にてチャレンジです!

画像2

まずはアツアツのナンを一口ぱくり。

画像2

もぐもぐ。もぐもぐ。
うーん。。。

グルメサイトの口コミでは、こちらのナンは、ふっくらモチモチしているし甘くて美味しいと大変評判なのですが、実際に食べてみると、表面がバターでテカテカしていて、ちょっとこってりし過ぎというか、いつもながらこういうナンはわたしには少々重たく感じられます。
野菜カレーのようなあっさりしたカレーと合わせると丁度良いのかもしれませんが・・・。

さて、肝心のカレーですが、残念ながらこちらもわたしの口には合わずじまいという結果に。
わたしの好みは、トマトの酸味が強めでスパイシーなバターチキンカレーなのですが、こちらのスペシャルバターチキンカレーは口当たりこそマイルドでクリーミーではあるけれど、酸味やスパイス感は全く感じられず、ナン同様、バターやクリームがこってりし過ぎていて、食べていると途中で飽きてきてしまうのです。

んー。不味くはないけど、積極的にまた食べてみようって気にはならないなぁー。

「クマリ」は、メニューが豊富でお値段も手頃だし、お店の雰囲気も悪くないだけに、本当だったら利用しない手はないので、これまでにも何度か訪れ色々と試してみましたが、何度試しても口に合わないものは合わないでしょうがないので、ここら辺で一旦「クマリ」でのチャレンジはお休みにしようかと思います。

そのうち気が向いたら、今度は辛さをレベルアップしてオーダーしてみまーす。

晴れ、時々Curry。2013-11-02


ハレカリにカレーを奢る? ▶YES NO