見出し画像

#13 MILAN (ミラン) 東高円寺店 ③

サグカレーを食べに、今日もやって来ました「MILAN 東高円寺店」。

本日は「ほうれん草チキンカレー」のほかに「チキンカレー」もセットでオーダーしてみました。
辛さについては、いつもはデフォルトの1辛のまま注文しているんですが、今日はベストバランスなサグカレーを追求するべく、3辛で試してみることに。
ちなみにこちらのお店では1~5辛の間で辛さを調整してくれます。

まずは、チキンカレーからぱくり。
うん、美味しい♪
チキンは柔らかく、グレイビーはマイルドだけどスパイス感があって、辛さの中にも甘味とほんの少しヨーグルトらしき酸味も感じられ、ナンにピッタリの後引く美味しさです。

続いてほうれん草チキンカレーをいただいてみます。
こちらは先日の教訓を生かし、ナンではなくライスで味わってみることに。

ぱくり。

チキンの旨みにほうれん草のコクと玉ねぎの甘さが絡み、スパイシーで深みのある仕上がりです。それに思った通り、ナンよりもライスの方が良く合います。
ここのほうれん草チキンカレーは、今後は3辛でオーダーしようっと。

ごちそうさまでしたー。

同じカレーでも辛さが変わると全く別の味わいになるし、ナンとライスのどちらで食べるかによっても味わいが変わってくるなんて、カレーって本当に奥が深いよなぁー。

たまに失敗もあるけれど、それがあるから、美味しいカレーに出会った時の喜びもひとしおなんですよねー。

初めは受けつけなかったサグカレーも、今ではすっかりお気に入りになったことだし、わたしのカレーへの情熱はまだまだ冷めそうにありません♡

晴れ、時々Curry。2013-09-30



ハレカリにカレーを奢る? ▶YES NO