見出し画像

#29 New Kouenji India (ニュー高円寺インディア)

今日は友人と2人でカレーランチ♪
訪れたのは「ニュー高円寺インディア」。

画像2

こちらはインド料理店としては珍しく、明るくナチュラルなインテリアに囲まれた、ちょっとカフェっぽい雰囲気のオシャレなお店なので、女性1人でも入りやすくてオススメです。

さて、本日わたしがオーダーしたのは「アルサグ」と「ダルバター」のカレーセット。「アル」はじゃがいも、「サグ」は青菜(日本では大抵ほうれん草)、「ダル」は豆のことです。

運ばれてきたカレーは、茶色の可愛らしい器にグリーンのアルサグとイエローのダルバターが良く映えていて、見た目もとってもきれい。

画像2

早速アルサグから口に運んでみます。
グレイビーは北インド特有のクリーミーでマイルドなタイプですが、スパイスをしっかり使っているので、しつこ過ぎず調度良いバランス。
ほうれん草とじゃがいもの風味や甘味もしっかり生きていて、濃厚でとっても美味しいです♪

お次はダルバターを味わってみます。ぱくり。
ん!!美味しいっ!!

ほっこり柔らかなお豆は食感も楽しく、バターのコクや適度なスパイス感と相まって、濃厚ながら飽きの来ないわたし好みの絶妙な仕上がり!!
舌がとろけてしまいそうなほど美味しいです♪♪♪
ダルバターでは、今まで食べた中で一番かもしれません。

んーっ満足、満足♡
ごちそうさまでしたー♪♪♪

晴れ、時々Curry。2013-12-25


ハレカリにカレーを奢る? ▶YES NO