見出し画像

#30 Siddique (シディーク) 神保町店

今年のカレー初めは「シディーク 神保町店」へ!!

画像2

こちらのお店は、昨年の「神田カレーグランプリ2013」で見事準グランプリを勝ち取ったインド・パキスタン料理のお店です。
都内各所に系列店があり、わたしも「シディークパレス四谷麹町店」へは何度か行ったことがあるのですが、神保町店は今日が初めて。

今日は元々、準グランプリを受賞した「スペシャルカレー」を食べてみるつもりで来店したのですが、メニューを見てみたら大好きな「バターダル」があったので、ついそちらをオーダーしてしまいましたー。

画像2

さて、神田カレーグランプリ2013 準グランプリの実力や如何に!?

ぱくり。もぐもぐ。ふーむ。。。

レンズ豆は柔らかく煮込まれていて、スパイシーな良い香りを漂わせてはいるんですが、北インド系のカレーにしては水っぽく、クリーミーさにも欠けています。
また、バターのコクやまろやかさもあまり感じられず、残念ながらわたしの好みのカレーではありませんでした。
「準グランプリ」の肩書にちょっと期待し過ぎちゃったかな?

ダルバターなら今のところ「ニュー高円寺インディア」がNo.1♪♪♪

神保町はカレーの激戦区だけに、美味しいカレー屋さんが目白押し!
今年もたくさんカレーを食べ歩くぞーっ!!おーっ!

晴れ、時々Curry。2014-01-04


ハレカリにカレーを奢る? ▶YES NO