見出し画像

#28 Bhandari (バンダリ) ②

今日は阿佐ヶ谷の「ピッキーヌ」でランチを食べようと思ってたんですが、行ってみたらお休みだったので、予定を変更して「バンダリ」へ行って来ました。

オーダーした「パンジャビセット」は「ポークほうれん草カレー」と「チキンマサラカレー」にサラダ、ライス、ナン、チキンティッカ、ラッシーが付いた豪華なセット♪
これで何と¥1000!
しかもナンとライスはおかわりOK!

早速、ポークほうれん草カレーから口に運んでみます。
インドでは宗教上の理由から、基本的には豚肉を食べるという習慣がないので、ポーク系のカレーは置いていないインド料理店も珍しくありません。

どれどれ?ぱくり。んーっ美味しい♪

ほうれん草の甘味とお肉の旨味をスパイスで上手くまとめあげています。
サグカレーって甘口のお店が多くて、ライスには合わないことも良くあるんですが、こちらのカレーはナンにもライスにもとっても良く合うので飽きずに食べられます。

さて、今度はチキンマサラカレーをぱくり。
んーっ!!美味しいーっ!!
スパイシーなグレイビーにフレッシュトマトの酸味がマッチしていてわたし好みの味♪
また、ピーマンの仄かな苦味と青臭さも程よいアクセントになっていてとっても美味しいんです♪♪♪

そうそう、「バンダリ」ではカレーと一緒に辛さ調節用のミントソースを出してくれるのですが、これを加えると更に美味しさがUPします☆
すっかり気に入ってしまったので、店員さんに何が入っているのか聞いてみると、青唐辛子、生姜、にんにく、玉ねぎなどを混ぜ合わせて作っているとのこと。

こちらのお店はメニューが50種類以上と豊富なので、当分飽きずに通えそうです。
わーい、楽しみーっ!!

晴れ、時々Curry。2013-12-24


ハレカリにカレーを奢る? ▶YES NO