見出し画像

からかい上手の高木さん×小豆島×東かがわ市

小豆島には何度か訪れたことがある。
そのうちの1回は、30年ほど前に
まだ高校生ぐらいのとき
自転車で行ったことがある。

自転車でフェリー乗り場までいき、
自転車で小豆島を巡った。

自転車に乗っていた記憶はまったくないのだが、
泊まった宿のこと、
フェリーに乗ったこと、
知らんおっちゃんと喧嘩して、
サングラスが割れたことなどは鮮明に憶えている。

父親がそのおっちゃんを探し出し
サングラスを弁償してもらったのも
今となっては、いい思い出だ。

そんな小豆島にいくことができる、
高松のフェリー乗り場に行ってみた。

乗り場の待合室に入る。

待合室には、からかい上手の高木さんのポスターが

私も最近知ったのだが、
大人気アニメ「からかい上手の高木さん」の舞台は小豆島。

聖地巡礼と称して、ファンが島に大挙して
押しかけているらしい。

東かがわ市でも、「パペットカルテット」という
アニメ化を目指すプロジェクトがスタートしている。

からかい上手の高木さんを超える人気を得て、
東かがわ市にも聖地巡礼のファンが
大挙して押しかけてほしい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?