見出し画像

ラジオで就活生・若手社会人向けに話をしました

ラジオ、といってもREC.というアプリで収録したものをリリースしました。

聴いてくれた方より
「重い話なので、BGMが入って和やかになり、聴きやすかった」とお声を頂きました。

内容は、先日マイナビニュースでもお話した「就活ハラスメント」に関連した話です。

就活ハラスメントは、OBOG訪問時にセクハラを受けるなど卑劣なものもあります。
就活生はハラスメントを受けても
「このくらい我慢しないと」
「こういうことは社会人になったら当然なのかもしれない」
と思ってしまいます。

まったくそんなことはないです。就活生の方は、おかしいと思ったら逃げましょう。

そもそも、ハラスメントをするような人を採用という会社の顔になる局面に登用するような会社に入って、よい会社員生活が送れると思いますか?
採用面接やOBOG訪問時の心得を教育しきれていない会社ですよ…。

就活生には、子供のころから特定の会社に憧れを持って、そこに入りたいと思っていた人もいるでしょう。
ただ、その仕事をしているのはその会社だけではないはずです。
同業他社、志の合う会社は他にもあります。

冷静になり、会社を判断してほしいと思います。

その他、会社に入ってハラスメントを受けたらどこに相談したらいいのかなども回答しています。

お時間が許せば是非お聞きくださいませ!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■公式HP
https://harassment-rma.jp/
■認定制度:ハラスメント対策企業認定(WHITE
sign)
https://whitesign.harassment-rma.jp/
■研修:パワーハラスメントリスク管理講座
https://course.harassment-rma.jp/
■ハラスメント相談窓口サービス
https://counseling.harassment-rma.jp/
■就業規則改訂
https://regulations.harassment-rma.jp/

★やってみて:職場のストレス対応力テスト

【facebook】※フォローお待ちしています
https://www.facebook.com/harassment.rma
【Twitter】※フォローお待ちしています
https://twitter.com/harassment_rma

職場におけるハラスメント対策を促進するために使わせていただきます。 サポートをお願いします。