見出し画像

鶏むね肉のしっとりちゃんちゃん焼き風


  • ニラ

  • 玉ねぎ

  • ねぎ

  • きのこ

  • 鶏むね

  • 味噌

  • みりん

  • 砂糖


レシピ

  1. ニラは適当な長さに、玉ねぎはスライスに、きのこは石づきを取って手でばらし、ねぎは斜め切りにする

  2. アルミホイルを大きめにカットし切った野菜とキノコを下から重ねて置く

  3. 鶏むね肉は薄めに切って一番上に乗せる

  4. 味噌砂糖を混ぜみりんでかたさを調節する

  5. 鶏むね肉に味噌だれを乗せてアルミホイルを封する

  6. グリルで9分ほど強火で焼く※グリルの分数や火の強さはメーカーや具材の大きさにもよるので参考程度と思ってください。


ホイル焼きするときはいつもアルミホイルの大きさを小さめにカットしてしまうせいで具材を包み切れないことが多いので、今回は長めにカットしてみたらちょうどいい大きさでした(笑)

鶏むねに塗った味噌を単体で食べると濃いので水分の出た鶏むねを野菜とご飯で一緒に食べるとちょうどいいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?