見出し画像

合法と安全はイコールではない話

合法と聞くと、それだけで安全のものかのように聞こえてしまいますよね。

違法ドラッグは怖いからダメだけど、タバコは合法だからスパスパ吸います。

こんな人は多いんじゃないでしょうか。
#お前タバコすら吸ったことないだろ

僕は先日、ある飲食店で合法白レバーというメニューを見つけてしまいました。

あかん、、、お腹弱いけど

"合法"!?

気になりすぎる…

そう思った僕は、次の瞬間には脳死状態で頼んでいました。

その料理自体とっても美味しかったのです。


しかし、次の日僕の腹を激痛が襲います。


うおおお、お通じから2日前に食べたそばの匂いがする…。

僕は、

合法だから安全だとたかをくくり、その代償として一週間以上の腹下し

を授かりました。

学びの代償がカテェ…。


合法なものの中にも、人によっては有害なものもある。全て自分で責任を持って調べることが重要だと改めて思いました。

以上、ハラムニでしたっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?