見出し画像

相手に意識させる魔法の言葉。

あの時の失敗気にすんなよ!!!

そう声をかけられると、失敗をその時全く気にしていなくても脳裏によぎってしまいます。

人はつくづくめんどくさい生き物です。

気にするなと言われたのに、

気にしてしまう

んです。

もっとめんどくさいのは、
気にするなと言った本人が気にして欲しいと思っている場合もあります。

お金を少し多く払った時、相手が遅刻した時など
内心はなんやこいつ!!と思いながら、

気にしなくていいよ!

と言います。

これは、本当に気にしなくていいと言う意味ではありません。

そういう人は、許容範囲を超えるとその人と距離を置くようになります。

そのため、

気にするなは気にした方がいい

です。

気をつけましょう。


以上、今日のハラムニでしたっ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?