見出し画像

摂食障害の長い長いトンネルを抜けて~「痩せたい」と「食べたい」のその先へ~619


あ~ぁ、どこを探しても、私にはリセットボタンはないのね……当たり前か。

頭の中で、自問自答を繰り返しながら洗濯物を干し続けた。

背中の上辺り、左右の肩甲骨の間くらいのところを無意識に触っていた。当たり前だけれど、そこにはリセットボタンは付いていなかった。

過去を嘆いても仕方がない。

後悔を引き摺っても前には進めない。

今までの自分をなかったことには出来ない。

全てを受け入れて、認めるしかないし、認めることでしか前には進めないのかもしれない。

リセットボタンがない以上、自分自身を否定していても仕方がない。

今までの自分は全て自分なんだし、全てが繋がっているんだし、その延長線上に今の私がいる……

外は気持ちがいいくらいに晴れ渡っていた。洗濯物を干し終わったらどこかに出かけようかなぁ……そんなことを考えていた。


今日もありがとうございます。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,427件

#眠れない夜に

69,412件

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、今後、摂食障害で悩む方々のサポート活動に、大切に使わせていただきます。