見出し画像

ナイトロコールドブリュー

『ナイトロコールドブリュー』
nitrogen の頭文字Nは、よく知られた元素記号です。

この窒素を注入したアイスコーヒーを飲んでみました。
さすがスターバックスコーヒーですね。
だいたい、カッコつけたがるというか、アメリカそのままの表記で、ナイトロコールドブリューコーヒーなんて命名したものをふだん頼めません。
いつも行く店舗にはないので、残念ながら飲めません。

ドライブがてら西に進んでいると、いつも寄りたいお店があります。
そこに行った時、久しぶりの人にお会いしました。
むかしぼくが神戸に住んでいた頃に通っていた某スタバのパートナーさんです。

ちょっと目で挨拶したら寄ってきてくれて、「○○さんですよね、今でもアメリカーノ?」なんて覚えていてくれて、さすがだなって思ったのです。
昔から飲むものは変わってなくてやはりぼくはカフェアメリカーノでできているらしいく、それも込みで嬉しかったです。

そんなパートナーさんが、「ナイトロコールドブリューコーヒーがあるから飲みませんか?」と勧めてくれたので、飲んでみることにしました。

ガラス製のグラスに氷も入れなくて、抽出装置から窒素ガスを含んだコーヒーかわ注がれます。
とろりとした流れが美しいです。

ひと口、なんと滑らかなことでしょう。

少しずつゆっくりと、一口もうひと口飲むのですが、都度柔らかな味わいがします。

堪能させていただきました。

店舗限定なので、あるお店とないお店があるのでご注意を。
でも、あれば一回飲んでみてくださいね。


スターバックス ナイトロコールドブリューコーヒー


今日はここまで
最後まで読んでいただいてありがとうございます😊

#エッセイ
#ショートショート
#散文
#写真と文
#生き方
#コミュニケーション
#スターバックス
#スタバ
#コーヒー
#アイスコーヒー
#ナイトロコールドブリューコーヒー


活動のために使いたいと思います。みなさんの人生時間を幸せな時間で満たせたらと思います。読んでいただいてありがとうございます。