見出し画像

24時間ご飯を抜いてみて

どうも、体を絞ってかっこいい男を目指すことにしました。原です。

そんなことを決意して、1回24時間ご飯抜いてみようと。抜いたらどうなるんか前から気になっていたので、やってみました。

結論から先にお話すると、、、

ご飯食べたっっっ!!!!

ってなりました。そら、いきなり24時間もご飯抜いたらそうなりますわなって感じでした。笑

ただ、面白いことにお腹空きすぎると、逆に減らなくなるんですよね。

お腹が空きすぎると空腹を感じなくなるのかといえば、お腹が空きすぎると血糖値が低下。脳の摂食中枢が空腹信号を発信。副腎がアドレナリンを分泌。アドレナリンは肝臓にはたらきかけ、肝臓はグリコーゲンをグルコースに分解し、ブドウ糖の不足を補う。ブドウ糖の不足が補われると、血糖値が上昇し、空腹感がなくなる。

http://nanatoshi.com/muchinomi/sohungry-nohungry/
 気になる、調べる、記録する 無知の実さんから引用

調べたら、こういう理由でした。
記事では、ダイエットできないか。と書いてあったんですけど、リスクが多すぎて向かないみたいです。
(確かに、考える気力がないというか、そもそも頭が働かんってなるんで作業捗らんかったですね)

僕は、デフォルトでお腹空きすぎるとイライラしてしますので、抑えるのは大変でした。

あげくの果てには24時間経ってご飯食べたら反動で爆食い。笑
普通に、意味ないやん思ってしまいました。笑
これも一つの検証結果なんで、二度とやらんなってなりました。

今回のこの実験は、僕からしたらデメリットしかなく、なんでやってんの?って感じる方はいるかもしれませんが、
気になって、自分でやってみることで、一つのネタになるんで僕はやってよかったと思いますし、適度に食べることで身体も健康でいてくれるんだなと思いました。

無理やり、食事を抜くことを僕はおすすめしないので、食べたいときにいっぱい皆さん食べてくださいね。
痩せたい時は、食べた分、動きましょう。笑

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?