マガジンのカバー画像

misc.

15
種々雑多なあれやこれや、です。
運営しているクリエイター

記事一覧

第二十八番酒場⚡呑べえ

明石の名酒場、昼からから呑めるという、大人のパラダイス。旨い、安い、喧しい!の三拍子揃っ…

腹八分
10か月前
7

続々々・noteを始めて気づいたこと~元プロセスエンジニアが半年ほど投稿してみて~

前回に続き、今回は半年間で63件を投稿してみた感想と、今後の目標を書かせていただきます。 …

腹八分
11か月前
14

第三十二番酒場⚡源蔵本店

広島の名酒場、各種定食も揃う食堂兼居酒屋。広島駅からアクセス良好で、なんと朝から呑めると…

腹八分
11か月前
7

酒場⚡八十八ヶ所巡礼

吾輩は酒呑みである。と言っても、最近は1〜2日/週の飲酒頻度でしかない。 ■ はじめに 太田…

腹八分
1年前
10

元プロセスエンジニアがメンタルマネジメントを考える⚡

ちょっとナイーブなネタですが、 真剣に、慎重に、つらつらと書かせていただきました。 長文…

腹八分
1年前
16

生き物ってなんだ?

子供と一緒に風呂に入るときは時々クイズを出すようにしている。 お父さんのお昼ごはんは何だ…

腹八分
1年前
11

ある元プロセスエンジニアの音楽遍歴

前回、”釣り音楽3選”のタイトルで投稿しました。 今回、実のところタイトルの”プロセスエンジニア”は全く関係ありませんが、、、小生の音楽遍歴について、ザクっと振り返ってみました。 誰の為でもない、自分史の振り返り、マスターベーションです。 ■ 音楽遍歴振り返り 小学生: 初めて買ったCDは、”ドラゴンボールZ”のテーマ曲。 兄にそそのかされ、学校の成績アップのご褒美に、SONYのコンポを父に買ってもらう。 中学生: スピッツや奥田民生を聞き始める。 SONYのコンポ

大学で化学を学ぶと決めた理系女子・男子他に告ぐ

前回記事で、シレっと と書きました。これ、大学に行って化学を学ぶなら論文がTop Journalに…

腹八分
1年前
23

難関大学ってなんだ?

前回の記事で、難関大学をめざして受験する浪人生って3,000時間/年位勉強しているのでは?と推…

腹八分
1年前
10

続々・noteを始めて気づいたこと~元プロセスエンジニアが2ヵ月ほど投稿してみて~

前回までに、30件ほど投稿してみての気づきを書かせていただきました。 今回は続きとして、こ…

腹八分
1年前
13

続・noteを始めて気づいたこと~元プロセスエンジニアが30件ほど投稿してみて~

前回は20件ほど投稿した時点での気づきを書かせていただきました。 今回は続きとして、更に10…

腹八分
1年前
9

コワーキングスペースをハシゴしてみたくだん

シェアオフィスとか、コワーキングスペースとか、流行りですね。 最近は、企業においてもその…

腹八分
1年前
15

noteをはじめて気づいたこと~元プロセスエンジニアが20件ほど投稿してみて~

お晩です、本日もお疲れ様でございます。 さて、標記の件、当初から薄々気づいていたのですが…

腹八分
1年前
4

東海道・山陽新幹線”麺”奇行

はじめに 東京/品川/新横浜駅で崎陽軒のシウマイ弁当 博多/小倉駅で東筑軒のかしわめし を調達し、新幹線に乗り込む。 それぞれのお弁当、旨いのは勿論、食べ方にはその人の何か哲学の様なものがにじみ出る。ビールが飲める状況なら更に旅情が掻き立てられる。ああ、新幹線旅もいいもんですねぇ! さて、今回はそんな新幹線旅における小生の奇行を、”麺”に着眼してお届けします。 奇行というからには、あまり人のやらないことの様にこれまでは思っていました。ところが、先日友人に、名古屋駅