見出し画像

【人生初】藤井風のライブ行ってきた。


こんにちは、Hara🐻‍❄️元中国駐在です。

つい先日、藤井風のライブに行きました。
20代の頃、私は仕事に追われ、遊ぶ時間もほとんどありませんでした。

昭和生まれのお堅い父の背中を見て育ったおかげで働くことに全力を注いできました。

しかし、30代になり休日の過ごし方を改めて考える様になりました。

そんな時にNetflixで見た藤井風のライブで一気に興味をもち始めて応募してみたところ、当選。

実際の藤井風の音楽とパフォーマンスに触れた瞬間、これはハマっちゃうなあと。。、

と同時に、この体験を通じて思い出したのが、脳科学者の中野信子先生の言葉です。先生は、「アートは生きることに直接関係ないが、人類の発展と成長において重要な役割を果たす」と述べています。

「美」を感じることは、私たちが生きるために不要でも不急でもなく、まさに必要不可欠なもの。

この言葉がまさに今回の体験を言い表していると感じました。

藤井風のライブで体験した「美しさ」や「芸術」は私たちの生活にどれだけ必要なものかを実感しました。脳科学的な観点でも立証されているのが面白いです。


社会人になると仕事の仕方は教わりますが、休み方を教えてくれる人は中々いません。


これから自分なりの休み方を探していこうと思います。

今日はこんな感じです!

最後まで読んで頂きありがとうございました!



🌟Amazon欲しいものリスト公開中です
もちろんご支援していただけたら、飛んで喜びます!☆彡



ではまたー!


こちらは私の過去記事です💁‍♀️

▶【働き盛り30代女 note始めました】

▶【健康管理】ランニングと睡眠の深い関係を調べてみた。

▶【LPIC101一発合格した方法】

▶【2024 新生活大賞!買ってよかった!日々に癒しを与えてくれる家具9選】

▶【HSK5級に一発合格した話

▶【プログラミング初心者必見!言語別におすすめの学習本まとめてみた6選】

▶【2024 テレワーク大賞!買ってよかった!日々のストレスを緩和してくれるガジェット5選】



この記事が参加している募集

サポートいただけましたら、私のおやつがちょっぴり豪華になります🐻