見出し画像

【自己紹介1】30代激務会社員ママが副業で月60万超え!怒涛のストーリー

こんにちは、はっぴーと申します。


共働きの4人家族で
やんちゃ盛りな5歳の息子と

1歳の娘を保育園に預けて働く
ごくごく普通のワーママです。


下の子の産休中に
SNSを使った副業を始めました。


そこから
6カ月で月収35万円
10ヶ月で月収64万円



今では月に30万から50万円くらいの
副業収入が

コンスタントに入ってくるように
なりました。



会社員と子育てしながら副業
なんて聞くと

さぞかし忙しそうなイメージを
持たれるかもしれません。



でも私の場合、
半分くらいは自動化されています。


だから《がむしゃらに働いて副収入を得ている》
というわけではないんですよね。




最近の日常としては…

ビジネス仲間とランチしたり、

画像1


リッツ・カールトンに
ロングステイしてみたり、

画像2


天気のいい休日は
家族で思いっきりお出かけしたり、

画像3


テラスハウスさながらのヴィラで
ビジネス合宿に参加したり、

画像5


大好きな家族と海外旅行に行ってみたり、

画像5


こんな感じで家族や友人、
かけがえのない仲間と共に

ワクワクでいっぱいの毎日を
過ごしています。


今は副業という形ですが、
ゆくゆくは会社を辞めて

好きな時だけ働くという選択肢も
ありかなと思っています^ ^



《会社の給料以外に収入がある》

これが私の中では
1番の変化でして・・・



収入の柱が増えたことで、

「会社を辞めたいと思ったら
いつでも辞められるんだ!」

「このまま定年まで
働かなくてもいいんだ!」

って思えたら
気持ちもすごく楽になったんですよね。



だから今までみたいに
上司の顔色ばかり伺いながら
仕事することもなくなったし

生活費を稼ぐためだけに
残業することもなくなりました。




その他にも、
趣味のダンスやホットヨガに没頭したり
自分の時間も大切にできるようになったりと

ストレスのない楽しい毎日を
過ごしています。



…うさん臭いかもしれませんが
もう少しお付き合いくださいw



私もほんの少し前までは
こんなふうになれるとは
思っていませんでしたし、

こういうブログやSNSの発信を
めちゃくちゃ怪しんでいました。


当時の私は、毎日仕事に追われ
家族と過ごす時間も取れなくて
自分がやりたいこともできなくて

会社員としても母親としても
自分の価値を見出せずにいたのです。


そんな私が、生い立ちから
今に至るまでにどんな経緯が
あったのかをまとめてみました。



ぜひゆったりとリラックスしながら
読んでいただけると嬉しいです。


1、自分は価値のない人間だと思われたくない



私は《誰かに必要とされたい》
という思いを人一倍強く持って
育ちました。



学歴に強いコンプレックスを
持っていた私は

幼稚園受験
中学受験
大学受験

と、今までに3度も受験に
失敗してきました。

学校の先生
塾の先生
父、母、祖父母
友達
友達のお母さん



たくさんの人に応援されながら
必死になって勉強してきたのに・・・



みんなの期待に
何ひとつ応えることができませんでした。



特に不合格通知を目にした時の
落胆した母の表情は
今でも忘れられません。



受験に失敗するたびに
《出来損ない》というレッテルを
貼られたような気がして、

「私は必要とされていないんだ」
「何をやってもダメな人間なんだ」

と思うようになっていきました。



ずっと劣等感を抱えた
学生時代でしたが、

社会人になってからは
自分が入りたかった大手企業に
営業職として就職することになりました。


営業職という一見ハードな業種を
自ら率先して選んだのには理由があります。


それは学歴が一流じゃなくても
営業で結果を出すことができれば

会社から優秀な営業マンだと
評価してもらえると思ったからです。


《結果を出せば出すほど評価される》


だから営業という仕事が楽しくて。


どんどん仕事に
のめり込んでいきました。


25歳で管理職に任命されてからは
チームの数字を引っ張っていく
リーダーとして

会社から求められていることは
率先して取り組んでいきました。


するとお給料は
右肩上がりに増えていき、

上司や部下からも
頼りにされるようになって。



会社が求めていることを
素直に実践していけば

会社から必要とされて
自分に自信を持つことができる。



ただの落ちこぼれだった私が
今は誰かの役に立てていることが
嬉しくて嬉しくて…



もっと自分を必要としてもらいたい。




そう思って
寝る間も惜しんで働きました。




そしてついに…

29歳で年収は
1100万円になりました。


でも…




残業80時間、
休日出勤が当たり前の過度な勤務体制と
数字のプレッシャーが積み重なり、

ついにベットから
起き上がれなくなってしまったんです。


体調を崩してからは
第一線で活躍する部署から
離れることになりました。




《必要とされること》
何よりも求めていた私にとって
それは全てを失ったのと同じでした。




仕事のやりがいも
上司や部下から頼られることも
何もかも。



もちろん給料も
大幅に下がりました。




それよりショックだったのは
「お前は価値のない人間だ」
と会社から言われているような気がして。




徐々に自分の存在意義を
感じられなくなっていったのです。



2、私って母親失格なのかな・・・




結婚して子供を産んでからは
今まで以上に仕事で自分の価値を
見出せなくなっていきました。



子供を保育園に預けて
働くようになったので

残業もできない
時間に融通の効かない
働き方を余儀なくされました。




《数字を追い求め夜遅くまで
バリバリ働く営業マン》から一転、

《いつも定時で帰る残業のできない
出来損ないの営業マン》へと
変わっていきました。



どんなに周りが忙しそうにしていても
保育園のお迎えの時間になれば、

「すいません!お先に失礼します!」

とまわりに頭を下げて
ダッシュでお迎えに行く。


そんな毎日を繰り返しているうちに、

「私がいる意味ってあるのかな…」
「私は誰の役にも立てていないんじゃないか」

と思うようになりました。




なるべく会社に迷惑かけないように。
使えないやつだって思われないように。



そうやってなんとかやりくりしながら
時間いっぱい働いていたけど…




本当は母親として出来ることなら
少しでも早くお迎えに行ってあげたい。



そしてあたたかいご飯を
食べさせてあげたい。



これが本音でした。




なのに保育園のお迎えは
いつも決まって息子が最後。


シーンと静まりかえった
保育園の部屋の隅っこで
1人ぽつんと待っている息子を見るたびに

「寂しい思いをさせてごめんね…」



と、保育園からの帰り道、
息子を自転車の後ろに乗せて
泣きながら帰ったこともありました。




家に帰ってからは
バタバタと夕飯の準備して。




時にはイライラして
コントロールの効かない子供に

「もう!うるさいなっ!」

と怒鳴ってしまったこともありました。




そんないつも余裕がなくて
子供にやさしくできない自分が
情けなくて悔しくて…


子供の寝顔を見ながら
「私はなんてひどい母親なんだ…」

と涙したこともありました。




いつしか私は、

《会社員としても》
《母親としても》

誰の役にも立てていないんじゃないか
と思うようになっていったのです。




3、SNS副業との出会い


そんな中、
2人目の妊娠がわかって。


嬉しいと思う反面、

「もうこれ以上、仕事を理由に
子供に寂しい思いをさせたくない」

という強い思いが込み上げてきました。




「家にいながら収入を得る方法って
ないのかな?」

と探し始めたのがちょうどこの頃。


家族との時間も大切にしたい
自分の時間も大切にしたい
やりがいのある仕事がしたい



だけど子育てを理由に
仕事をセーブして
収入が下がってしまうのは不安…


《時間》

《お金》

《やりがい》



どうにかして
この3つを叶える方法はないのかと、

「会社員 副業 バレない」
「副業 在宅」

などのキーワードをネットで調べ始めました。



すると何げなく眺めていたSNSで

《会社員しながら副業で
月に100万円稼いでます》

というワードが目に飛び込んできました。



「えええっ?
会社員しながら副業で月100万??」



最初は怪しいと思いながらも
1日中その人のことが
頭から離れませんでした。



「怪しい…怪しすぎる…」



でも…



もし彼らの言っていることが
本当だったとしたら?



パソコン1台で自宅で働けるなら
子育てしながらだって出来るし
会社を辞めずに始められる。


このままあと30年間
自分の時間、家族との時間を犠牲にして
子どもに罪悪感を感じながら生きるのか?


それとも、


SNS副業の可能性にかけて
チャレンジしてみるのか?



答えは明確でした。


もっとSNS副業について知りたいと思い
その人のLINEに登録してみると

めちゃくちゃ論理的に
解説されたメールが届いたんですよね。



「これしかない!」



と思い、勇気を出して副業を
始めてみることにしました。


4、会社員の給料超え!副業で月64万円



それから6ヶ月たったある日。

子供が熱を出し、
会社を休んで看病していた時でした。



子供を寝かしつけたタイミングで
ふとスマホを見てみると、

なんと!!
5万円の商品が売れていたんです。



「え…うそ…売れたってこと…?」



「すごい!本当に売れたんだ!」




はじめて自分の商品が売れた時は、
めちゃくちゃ感動しました。



最初はなかなか信じられませんでしたが、
毎月通帳を記帳するたびに

会社の給料とは別で
本当にお金が振り込まれていました。



そこから副業が
どんどん楽しくなって。



「もっとたくさんの人を喜ばせたい!」



と、夢中になってマーケティングを学び
お客様にもっと喜んでいただくには
どうしたらいいのか?


日々実践していきました。



5、30代ママに自分を大切にしてやりたいことに挑戦してほしいという私の理念


いかがでしたでしょうか?



私は会社員ママこそ
【個人で稼げる力】
身につけるべきだと思っています。


だってもしも

・自分が働けなくなってしまったら?

・家族が病気になってしまったら?

・会社の業績が悪化してしまったら?

・結婚や妊娠、出産を機に自分の望む働き方が
 出来なくなってしまったら?

・親の介護でつきっきりになって
 働けなくなってしまったら?



きっと今まで通りの生活は
できなくなってしまいます。



もちろんお金がすべてではありません。



でもお金がなければ
自分はおろか

自分の本当に守りたいものや
大切にしたい人を

幸せにすることは
出来ないと思うんです。




逆に
お金があればほとんどの悩みは
解決出来るし、

お金があれば人生においてやりたいことの
選択肢が格段に増えます。




たとえば
お金があれば時間をお金で
買うことだって出来ます。




その浮いた時間で
自分のやりたいことに挑戦したり
家族でおもいっきりレジャーを楽しんで

かけがえのない思い出を
作ることだって出来ます。




だからまずお金を稼ぐ。




私も最初はとにかく稼ぎたい!
自由な時間を手に入れたい!

そんな理由から
副業を始めました。




でも私の中で少しずつその考え方が
変化していきました。


《本当の幸せ》ってなんだろうって
考えるようになったんです。



で、いろんな人と関わっていく中で
本当の幸せというのは、

人から必要とされたり
人に幸せを与えることで
自分が満たされること


なんじゃないかなって
思うようになったんです。




それを1番に感じられたのは
お客さんから「心からのありがとう」を
言われた時でした。




「はっぴーさんのおかげで
人生が変わりました!」

「はっぴーさんに救われました!
副業を始めて本当に良かったでです。」



こういった言葉をいただけるのが
嬉しくて嬉しくて。




そのたびにこころが満たされて
あたたかい気持ちでいっぱいになって
何度も涙がこぼれました。



あくまでもお金を稼ぐことは
幸せになるための1つの手段であって
お金を稼ぐことが目的ではないのです。




お金を稼いだ先に
自分がどうなりたいか。



ここだと思うのです。



子供の成長はあっという間です。

3歳の息子が満面の笑みで
「ママ〜!!」

と駆け寄ってきてくれるのは
あと何年なんだろう?




おむつを替えてあげると
くしゃくしゃな顔で笑う娘を見れるのは
あと何ヶ月なんだろう?




子どもの成長の過程を
そばで見守ってあげたい。



子供がやりたいと思うことは
何でも挑戦させてあげたい。



時間がないから

お金がないから

疲れているから


という理由で子どもと過ごす時間や
人生の選択肢を狭めることだけは
したくないと思っています。




おそらく世の中のほとんどの人は
家族と幸せな時間を過ごしたい
と思っていると思うんですよね。



それなのにみんな
会社のために
他人のために

自分のたいせつな時間を
割いて働いています。



本当は家族と幸せな時間を
過ごしたいはずなのに・・・



いつしか生活のためだけに
夜遅くまで働いて

本当は旦那さんのことが大好きで
結婚したはずなのに

時間的にも経済的にも余裕がなくて
どうでもいいことで喧嘩して・・・




お金のことで
大好きな人と揉めるなんて
そんなの悲しすぎます。




だからもし
それがお金で解決できるなら
その稼ぎ方を教えてあげたい。




綺麗事のように聞こえるかも
しれませんが、

日々仕事と子育てに
葛藤しながら働くママの助けになりたい。

本気でそう思っています。



私はSNS副業を始めて
人生が変わりました。



お金だけではなくて
お金では絶対に手に入らない

かけがえのないものに
出会うことができました。



《自分には価値がない》
《自分は必要とされていない》

そう思っていた私が、

今は誰かの人生を
変えられるパワーを持っている。




その瞬間に携えられていることが
何よりも私の自信とやりがいに
つながっているのです。



私がこうして発信をしているのは、

《ママになってもいくつになっても
好きなことやりたいことに挑戦して
輝き続ける人を増やしたい》

という思いがあるからです。




仕事に追われて

・自分のやりたいことは何1つできずに
 定年退職を迎えてしまった

・気づいたら親孝行できなかった

・毎日疲れきっておしゃれもできずに
 年を取ってしまった

・ずっとお金に不安があるから
 やりたいことに挑戦できなかった

って後悔しないように。


おそらくここまで
読んでいただいたということは、

本気で人生を変えたいと
思っているのではないでしょうか?



毎日が楽しくて
自由な時間とお金があって
充実していて

何の不満も悩みもないという方は
きっとここまで読んでいないはずです。



もしあなたが
私の理念や価値観に
共感していただけたなら

ぜひ私のLINEに
登録してみてください。



「目の前に流れてきたチャンスを
掴めるかで人生の命運を分ける」

これは私が憧れている起業家さんが
言っていた言葉です。



事実、たった1通のメールが
私の人生を変えました。



もしあなたも本気で人生を変えたい!
と思っているのなら、

ほんの少しだけ勇気を出して、
始めの一歩を踏み出してみませんか?



あなたの人生を180度変える
きっかけになれば嬉しいです。


6、期間限定!9800円相当のセミナー動画をプレゼント


・収入を増やしたい
・ママだって自分の時間を大切にしたい
・いくつになってもやりたいことに挑戦したい
・子供にはいろんな経験をさせてあげたい
・在宅ワークがしたい
・フリーランスになりたい

という方に向けて、
期間限定で豪華5大特典!

9800円相当のセミナー動画を
プレゼントしています。

\豪華5大特典!プレゼント/
◎初心者がSNSで月50万円収益化する方法
◎20分でわかる!寝ている間に収入が増えている秘密
◎年収の桁が変わる!魅力的な情報発信者になる方法
◎【悩んで行動できない人へ】成功者がやっている悩みが解決する思考法
◎【講座生と対談】フォロワー150人で収益化した方法

公式LINEに追加後、
在宅ワーク」と送ってください。


順次プレゼントを贈らせて
いただきますね。


期間限定となりますので
お早めにどうぞ^ ^

↓↓↓

🎁プレゼントを受け取る🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?