見出し画像

二人で夢を語りだしたら止まらなくなった

みなさんこんにちは、nagasakaです。

「今ここにいます」ってのを画像に。
わかります?nagasakaがどこにいるか。
わからなかったら拡大してみてください。

もう

メッチャ寂しいひと。


ほぼ毎日21時~23時にいるので、誰か話しかけてください。
あ、gaiatownは要インストールです。

イベントは出店事業者様もまた増えてきて、来週ぐらいからひとつひとつご紹介できるんじゃないかと思います。

お楽しみに。

わたしらはこのイベントが成功するかどうかでこれからの動き方が変わるので、もう夜な夜なうなされながらイベント準備を進めているのですが、

その一方でメンバーのMr. GOTOとはイベント後の話もどんどん詰めています。

基本的にMr.GOTOも起業家なので、まあ二人で話して何が止まらないかというと

ビジョン妄想の話をしだすと永遠forever。

なんか歌の歌詞みたい。

ほら、メタバースってそもそも国の垣根なんてないじゃないですか。
HAPPY TURNの理念もそもそも「すべてをレスにする」ってところなので、話の内容がどんどん広がっちゃうんですね。

実は10年ほど前に、Mr.GOTOとシリコンバレーの投資家にプレゼンをしにいったことがありました。
GOTOはそのころからメタバース空間で学習塾を運営するっていうビジネスモデルを持っていたんで。
(私は付き添いw)

その頃はあまり投資家受けもせずに惨敗で日本に帰ってきたんですが、
今日もあのころの話になって、とりあえず


来年になったらまたシリコンバレーの投資家に会いに行こう!

って。


その前に事業立ち上げろよって感じですが。


でもこういう話をしているときは本当に楽しい。
ビジネスは最初の段階でどれぐらい広がり感がでるかが決まる。
巨大な規模感で考えてもそれが実現できるかはわからないけど、
小さい規模感で考えていたらまずそれ以上の規模にはならない。


起業家はみんな妄想100%。

それぐらいできっとちょうどいい。

とはいえまずは12月1日のマッチングイベント。

みなさん、ぜひのぞきにきてくださいね。

私もセミナーやるつもりです。
ひさしぶりにセミナーぶっつづけのセミナーマラソンを。


続く。

読んでくれてありがとう。

【お知らせ】
12/1-3の3日間、メタバースイベントやります!
【イベント開催概要】
●イベント名:「メタバース祭2023冬~企業とユーザーがメタバース上で自由にマッチング!※参加完全無料※」
●日程:12月1日(金)9時~3日(日)23時 (中断なし)
●場所:メタバースプラットフォーム「Virbela」日本向け共同キャンパス「GAIA TOWN」
●入場料、出店料:一切無料 ※PCへのインストールが必要となります

(「GAIA TOWN」インストール用URL) ※イベント前でもインストール可能
 https://www.gaia-link.net/virbela-howtouse

(参加を検討している事業者様向け説明会申込)
 https://forms.gle/PJWPcGgcCVbrB6116