見出し画像

親の背を見て子は育ってしまう🤣

お仕事中らしいです

テレワークでオンライン会議中🤣🤣🤣

画像1

孫2号ちゃんの昨日の写真

親がテレワークしているところを、
見ていて、遊びに
取り入れたんでしょうね。

親の大人目線と、

子どもの目線とは違います。

子どもは子どもなりの
目線で物事を観ます。

大人になってからは、
なかなか子ども目線には戻れません。

大人になってから、

子どもに一緒にテレワークごっこ
しようなんて言いませんよね。

というか、

テレワークを遊びにしようという、
考えすら浮かばないです。

親はこういう場面は、

学びのチャンスなんです。

子どもがいるから

子ども目線が分かるのです。

子ども目線を学べるのです。

もうひとつ、面白い子ども目線。

40ピースの
ディズニープリンセスのパズル

これが欲しい!と言って
パパに買ってもらったそうです。

画像2

帰ってすぐにもの凄いスピードで
完成させてびっくりと思ったら、

保育園に同じものがあるんだよ!

と教えてくれたそうです。

大人目線だと、

保育園に同じものがあれば、
別に買わなくてもと思ってしまいます。

孫2号の方が、
どうも一枚上手のようでした。

なんとよく見ると、

逆さにして作っています。

ここからは私の想像でが、

1.いつも友達がやるのを見ていただけで、
保育園にあるけど思うように
やったことがないので、欲しいと思った。

2.いつも友達がやるのを見ていただけなので、
逆さから見ているので逆さでパズルを作った。

(子ども逆さ文字の原理ですよね)

まあ、2歳半なので、
聞いてまともな答えは返ってこないので、
聞くだけ無駄ですし聞く必要もないでしょう。

まあ、どちらにしろ、
子どもは人の行動をよく見ています。

親はしっかりとしないと、
ダメな子になってしまいます🤣🤣🤣


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?