見出し画像

理不尽な仕打ちへの 3つの大切な心がまえとは(仏教版)

今まで理不尽な仕打ちに腹が立ってしょうがないと思われたことはないでしょうか?

「言われたとおりにやったのに怒られた」とか

「一方的な情報で叱られ、」

「事情を話したら、言い訳するのかとよけい怒られた」

とか

「完全に贔屓されている奴がいる」

「自分は不当に扱われている、差別だ」

とか、不平不満を感じることがあるかもしれません。

そのお気持ち、よくわかります。

私も、子供の頃から、社会の理不尽さによく腹を立てていました。


残念ながら現実には、理不尽なことあふれています。

では、どうすればいいのでしょう。


まず、実際にあった、このお話をお聞きください。

この話をとおして、「理不尽な仕打ちへの3つの対処法」が学べます。

ストーリーを通して学べるので記憶に定着しやすくなっています。

話のあと、そこから学べる3つのことをお話しするので、ぜひ最後までお聞きください。

今から300年ほど前の江戸時代のこと……

続きは、コチラからどうぞ~
↓↓↓



あなたのサポートは、きっと、花さき山に綺麗な花を咲かせるでしょう(^-^)