見出し画像

sachiyaおすすめfumiyeti@人を診て察する人【なんでも健康相談酒場】

こんにちは、バッチフラワーのお店ハローハッピーのsachiyaです。

皆さまおひとりおひとりの大切な今日一日をいかがお過ごしでしょうか。

たくさんの記事の中からお読みいただきありがとうございます!


今日は記念すべき第一回!

fumiyeti@人を診て察する人【なんでも健康相談酒場】に参加しました!

fumiyetiさんは大変な当直もしながら、奥さまにとっても優しい現役の内科のお医者さまです。

「健康、健康と言うけれど、
人によって健康観はバラバラ。

じゃあそもそも健康って何?
どうすれば健康になれるの?

自身の、家族の、未来の健康、
現役の内科医と(お酒でも片手に)考えてみませんか?」

という案内に誘われて、どんなお話が伺えるかと楽しみに参加しました!

sachiyaは都合で1部では声だし参加できず、2部ではいろいろお話を伺いました。

普段お医者さん、看護師さんに聞いてみたかったこと、

ダイエットや漢方薬のお話、

患者さんからの相談内容についてなどなど

伺っているうちにあっという間に1時間が経ちました!


30歳を過ぎてお腹周りのお肉を気にし始めた方からは、

ダイエット方法はいろいろあるけど、医師の観点からはどういうことに気をつけて実施すればいいかなどアドバイスがほしいという質問があり、

sachiyaは

病院で忙しく働く医師・看護師さんが病院内などのコンビニで慌てて食べ物を買い、職場へ戻っていく姿を何度もみかけて、勤務されている皆さまの食事事情などについてたずねたり、

なんとなく不調を感じるときに気をつけたほうがいいこと、

西洋の薬・漢方薬の違いなど、たくさん教えていただきました。


病院というある種緊張感を伴う場所でお医者さんと向き合うと

「こんなこと聞いていいのかなあ」

「説明されても理解できるかなあ」

などと相談しづらかったり、

自分では聞きたいことはちゃんと聞いたと思っていても

思い返すと「あれ聞くの忘れた」と思うことであったり、

普段実行しているマイ健康法のことだったり、

fumiyetiさんはどんな質問に対しても、温かく、落ち着いて、わかりやすく、丁寧にお話してくれます。

また、確認が必要なご質問に対しては、きちんとその旨を伝え、改めてご回答の場を設けてくださいます。

そして西洋医学・東洋医学どちらかに偏ったお考えではなく、ホリスティック(全体的)な観点でバランスを重視して、ご相談された方が安心するように、最善の方法が見つかるように真摯に答えてくれます。


【なんでも健康相談酒場】に参加しただけで、癒され、とっても元気になりました!

次回は2021年6月29日夜開催予定です!お時間は分かり次第こちらでもtwitterでもお知らせします。

fumiyetiさんと直接お話しするもよし、

fumiyetiさんと参加者のトークを聞くだけでも「なるほどお」と学びがいっぱいあります!

お時間の合う方はぜひぜひご参加ください!


sachiyaはよりよい人生をつくるため、バッチフラワーのある毎日を実践しています。

ご興味のある皆さまはぜひ『バッチフラワーレメディの実践方法』浅見政資著を読んでみてください!
今までの癖・性格・人間関係(親子・夫婦・彼氏・彼女・職場・学校・友人)などのお悩みの実践的な解消方法が学べます。
セルフカウンセリングや悩みに応じたバッチフラワーをご自身で選ぶこともできます。
読書は苦手、とりあえずすぐ実践方法を試したいという方はバッチフラワーをお試しください!

バッチ博士が残してくれた自然界の植物や野草の力をお借りしたバッチフラワーレメディとの出会いが皆さまのよりよい人生をつくることにつながり、皆さまの運がよくなり、よりお仕合せになりますように、今までのすべてに感謝して発信します。

ハローハッピーではご購入いただくお客様のバッチフラワーに関するご相談(バッチフラワー選び、飲み方、続け方)を承ります!

バッチフラワーに関するお問合せはこちらからお気軽にどうぞ!

最後までお読みいただきありがとうございます!

よろしければぜひサポート、フォロー、いいねボタン、コメントをお願いします。

ハローハッピー sachiya(幸屋)

よろしければ、サポートをお願いします。サポートいただいた金額は、感謝を込めて、お読みいただいた皆さまのこころが明るく、軽く、あたたかく、元気になっていただけるような情報の提供のために使わせていただきます。