GENEC8

広告やアート、とかなんでも作るという仕事と分野の違う人々を繋ぐ通訳的な仕事をしております。
    • 想像現実
      想像現実
      • 5本

      VR AR MRにつづき想像を現実にオーバーラップして見せる装置 IRの生まれた世界で、人々は日常を生きる。

オープンな仕事。

 家の五軒くらい隣に古民家を改築したカフェがある。コロナでしばらくはテイクアウトのみだったが最近は店でも飲めるようになった。大学生中心でやっているらしい。豆は全…

やっぱり、人です。

 神楽坂にこぢんまりしたイタリアンがある。自粛で半年以上行けていないが、風の便りでは繁盛しているとのこと。そこにフロアーを仕切る女性店員さんがいて、何しろテキパ…

正論を声高にいう人

 先日千代田線に乗った時のこと、夕方の帰宅時間でそこそこ満員の車内。大手町からメガネをかけた賢そうな中学生くらいの女の子とそのお母さんらしき二人が乗り込んで来た…

想像現実 04 陽炎の坂

 残業を終わらせ、コンビニで弁当とお茶を買って家に戻ってきた。外で食事をする時間が勿体無い。食事もそこそこにYWYを装着する。先月のボーナスでやっと購入した。想像…

想像現実 03 月に手を伸ばせ

 鏡の前で踊るダンサーたちに右手でサインを送ってスタジオを後にした。蒸せた空間から解放されて、ふっと息をする。ちくしょう梅雨入りはまだ先のはずだが、弱い雨が降っ…

想像現実 02 想像力診断士

 ふーっと息を吐いて、小島由紀はYWYをデスクに置いた。由紀の仕事は想像力診断士、ロールシャッハテストや画像診断のようなものをYWYを用いて被験者が思い描いたイメージ…