見出し画像

親友みたいなふたり

※短編ポエムのような小説のような感じです

いつからか一緒にいるようになり
いつからか二人で遊ぶようになり
いつからか何かあった時に支えてもらうようになり

気がついたらそばにいてくれた

失恋した時も
受験で心が折れそうになる時も

いつだってあなたがいてくれた
私の強い味方だ

だけどお互い彼氏彼女ができ
会う時間も減ってきた

私たち親友じゃないの?

だけど連絡を取らなくても
心は繋がっている感じがして

子どもが産まれても
いつになっても

仲良くいたい

学生の時から変わらず
味方でいてほしい

男女だとそれが通じないのか

あなたの親友
だけど
同性の親友ではない

男女というだけで
壊れる関係性ではない

なぜ男女で歩いていると
みんなカップルだと思うの?

親友はだめなの?

日本じゃなければ
いいのかもね

そんな親友やLGBTに
優しい世の中であってほしい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?