見出し画像

おはようございます

今日は人生の路頭に迷っていることを
綴ろうと思います

仕事をする今、このままでいいのだろうか
何がしたいのだろうか

人生このままでいいのだろうか

と思っています

仕事だけになるのも
遊びだけになるのも
どっちも

難しい

休職したときは
なにもなく無力で

仕事をしているときは
時間に追われ精神を削っている

難しい

なにがいいのか
なにを選択すればいいのか

わからない

結局はその繰り返し
それでいいのだろうか

なにか夢があるわけでもない

ただやってみたいことはある

私自身勉強という勉強はあまり得意ではないが
米国公認会計士を取って働いてみたい

なんかかっこいい

そして私の大好きな彼と一緒に過ごしたい

ただそんな願望がある

高校生の頃
会計士なんて頭になかったし

社会人になってから
興味をもった

もっと早く知っていたら
と思う

だからこそこれからどうすればいいのか

諦めるのか

それとも目指すか

ただ人生100年時代と言われる中
今のままではなくやはり

目標を持って生きる方が
いいのではないかと

素直に思う

ただリスクもある

それは言い訳かな(笑


日々生きていること
それは素晴らしい

だけど考えたい

自分の人生のこと
まだまだ長いのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?