見出し画像

幸せになりたい。ただそれだけなのに


わたしだって幸せになりたい!!
わたしは幸せになれるはず!

幸せになりたいのに毎日なんかパッとしない


わたしは今、30歳。
ずーーーーっと自分は幸せで、正しくて真っ当な人生だと思ってきました。

これといって大きな問題も起こさず(それなりの反抗期などはありました)
大学にも進学させてもらえて上場企業にも勤務経験があり、
今もありがたいことに仕事ができてる。

でも何かいつも満たされなくて、こんなもんか〜と過ごしてました。

だけど心の中は
なんか満たされない。なんで?なんでわたしはもっと幸せにれるはず。どうして?彼氏がこうなればいいのに。仕事がああなればいいのに。
旅行に行っても楽しみ方がわからない。楽しくない。わたしが行ってるプランが楽しくないのか!だからわたしの旅行は楽しくないんだ!

恋愛もうまくいかない(未婚、婚姻歴なし)
結婚したいし、彼氏ほしい。
彼氏や夫がいる人たちはみんな幸せに見える。
なんで私は結婚できないんだろう?結婚したら幸せになれるのに...

でもいい人がいない。私にはもっといい人がいるはず。


仕事も給料が少ないしいつも不安、欲しいもの全然買えないし
彼氏も欲しいしお金も欲しいし、
お金と時間に余裕のある結婚したいから
お金が稼げて、やさしい人探したいし。
でもいい人いないし。と言いつつ、
実際はお金があって、やさしくて学歴も自分以上で、実家もそこそこで
私の好きな人!!私の好きな人!!!結局ここがないとわたしは進めなかった。

そしてやっと大好きな人と付き合えてもなんかモヤモヤして満たされず
結婚してくれるのか不安な毎日。
連絡くれない、私のことほんとに好きかわからない。。。。
言いたいことも我慢、我慢。。。
で、結局結婚までいかない。なんで?

25歳くらいまでは将来の不安も考えずただただ大好きな人と付き合えて、結婚まで考えてくれてる人もいた。
だけど、冷静に考えたら結婚したい人でないわぁと別れていた。
歳を重ねて大好きな人と付き合えてもなぜか結婚できない。
このままじゃ、お金もない、恋愛もうまくいかない。
周りは結婚して幸せそう。
だけど羨ましい生活をしてる友人がいるかと言ったらそうでない。

ずーっとそうやって生きてきました。

立派な恋愛依存女子として。
今まで自分は恋愛に依存してきたことないと思っていたけど、
フリーの時は誰かと付き合うことがいつも目標になっていたし
彼氏がいることで自分には価値があると思っていた。

そうやって30年生きてきた私も

今わたしとっても幸せです!!!

今は素敵な彼氏がいます。
結婚はしていません。転職もしていない。
不幸だと思って生きていた日々と状況は何も変わっていませんが


断言します。
誰でも幸せになれる!!

これから幸せになるための発信をしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?