見出し画像

のんびり余白旅

都会の友達が
田舎で普段と違うことしてゆるめたいって
私が大得意のオーダーくれたのー。

だって私は
自然体感プランナー
ゆったりな旅のプラン考えるの
めちゃくちゃ好き❤️

任せてー😍と、私の大好きな故郷
島原半島の旅をガイドしました。

🍀🍀🍀
余白時間たっぷりの旅の様子をお届けします。
🍀🍀🍀

季節は秋。シルバーウィーク
大村空港からのドライブ旅

先ずは森で『ウェルカム焚火』
コーヒーの香りに、森の木漏れ日に
ゆるむひととき

一息ついたら、一路、島原半島へ

ちょっと、寄り道
海辺で、わたしの好きな小石と出逢う

頭のかたちをした岩、昔から地元の人に愛されてる
私の好きな小石と出逢う

目当てはSUP
でも、その前にオフシーズンの海水浴場で
裸足になって、自然の色あそび

小鳥の足跡追いかけた先にきれいな色の貝殻
ブランコに乗って童心にかえる

五感を使った自然体感ワークで
童心にかえり、身も心も自然にとけていく

色とりどりの貝殻たち

ごろーん、余白時間
私と、空と海しかない空間

心地よい波の音

地球に抱かれるってこんな感じなんだ
私の内側から満たされていく

オフシーズンの海水浴場
どこまでも広がる海と空は、贅沢な貸し切り

初チャレンジのSUP

その後は、アクティブにSUP
ボードに立って夢中で身体を動かす
すっと水の上をすべる快感

疲れたら、波に漂いながら女子トーク
うわぁ、ボードの下を
小魚の群れが通りすぎてびっくり!!

そろそろ、お腹空いたね
お昼は、地元の中華料理店へ

ちゃんぽんと、皿うどん

でも、やっぱり
ちゃんぽんも、皿うどんもどっちも食べたい!
決められないから、半分ずつシェア

小さな望みを叶えられるのも
プライベートな、のんびり余白旅ならでは
だって、両方食べたいもんね

今夜のお宿は民泊へ

美味しいお魚食べたい
地元の人とふれあいたいって望みも叶える

お家の人と、夕飯の準備してたら
めちゃくちゃきれいな夕焼け空

ただ暮れて行く空をみる

こんなにのんびりしたの久しぶりだなぁ
「御飯出来たよー」の声で、家に帰ると

御主人が釣った鯛を
奥さんが、姿盛りにしてくれてた
感動の美味しさ🥺💕

新鮮でぷるぷる、美味しかった~
朝ごはんも、鯛のカルパッチョ

たくさん過ぎて食べきれなかったら
カルパッチョにして、朝から食べるんだって
田舎って贅沢だなぁ。

朝から犬のおさんぽ

仲良くなった看板犬とも一緒におさんぽしたよ

何気なく振り返った先に広がる町並み
ここは自然と人が近くて、ほっとする

朝日を浴びて一日がはじまる

初めてなのに、なぜか懐かしい
実家に帰ったみたいだなぁ
「おかえりなさい」と迎えてくれる場所が
一つ増えた。また来るね。

帰りは南島原の絶景
棚畑を見渡して旅をふりかえる

風が気持ち良かったなぁ

在来種の野菜を扱う
オーガニック直売所『タネト』によって
お野菜をお土産に

小さなカボチャをスープにしようかなぁ

帰りは空港まで送迎してもらった
ガイドがいないと行けない場所
出来ない体験がたくさんだったなぁ

たっぷりエネルギーチャージできた

のんびり余白旅
シルバーウィークに思い切って
長崎まで来て良かった

今度は、釣りも
果樹園にも行ってみたいなぁ。

夏の終わりのひまわり

また、遊びにおいでと
名残を惜しんで
ひまわりが見送ってくれました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?