見出し画像

大地の力 自然の循環

昨日1ヶ月ぶりに、今年2回目(去年よりずっと少ないな)の田んぼに行ってきました。

天気予報から雨マークは消えていたのに、着いたら雨が降ってきました。

先に、お弁当を食べて、車の屋根を打つ雨の音を聞いていました。


お仲間は、「雨の田んぼも好き」と言って、田んぼの中の作業を始めました。


私は

裸足で大地の上にたち

傘をさして雨の音をたのしみ

ぴょんぴょん跳ぶ 小さな蛙を目で追い

成長ってすごいな

自然ってすごいな

画像1

蛙は何匹いるでしょうか?


家の近所にも田んぼはあるし

公園でアーシングもしているけれど


家や仕事から物理的距離をとることも助けとなるんだな


天と地と一体になる静かな時間を持ちました


夜は、ぐっすり眠れました


遠隔ヒーリングは、自然の中から送っています


今年は梅雨入りしても雨が少ないせいか
自然農に切り替えて年数の浅い田んぼは土が見えているところがあり、
(井戸からの距離や高低差など、田んぼの位置も関係あると思います)
雑草も茂っています。

「私たちの田んぼ、今年あまり来ることができていないけれど、雑草少ないね。
3年間手をかけて、それ以前からこの場所だけ自然農だったから、
自然の循環がうまくいっているのかな」とお仲間が言っていました。


みんなの愛が注がれていること

自然の循環がうまくいっていること

ヒーリングも送っています


新しい田んぼも徐々に土の力を取り戻すでしょう。

楽しみです。









サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕