見出し画像

サバ味噌缶でおかず

子どもが喜ばないおかずシリーズ2😆

でも、今日は「おいしい!」に変わりました。


前回はこちら。
たくさんコメントありがとうございました。

私は子どもの頃から里芋好きだったけど、娘は里芋も好きじゃないそうです。


娘の好きな肉味噌炒めにしようと思ったのですが、今日の私には重い。


お魚がいい。
さっぱり味付けがいい。

キャベツ 多め
玉ねぎ 半分
ピーマン 1つ
しょうが、にんにく 一片
サバ味噌缶 1缶
バターとお醤油


あっさりしすぎかな?と思い

バターとお醤油を最後に回しがけ。

画像1


出来上がり、地味ですよね。

案の定、娘は「サバしか食べたくない」

でも、「パスタなら食べられるかも」


いいよ〜

明日お休みだし、パスタも茹でよう。


娘のを見てたら、私もパスタでも食べたくなりました。


うん、合う。


娘も、「パスタだと、キャベツも玉ねぎも食べられる。おいしい!」


写真撮るの忘れました!


ごちそうさまでした。


日本酒にもあうかな。



この記事が参加している募集

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕