見出し画像

タイプライターズ〜物書きの世界〜

タイプライターズ〜物書きの世界〜

堀本裕樹(俳人)
又吉直樹 × 加藤シゲアキ × 羽田圭介 × 中村文則

たまたまテレビを付けたら俳句が!

アニメ俳句の紹介でした。
「ラピュタ」や「トトロ」などで詠んでいて、
”猫”と”ラジオ”で娘は、「これわかる!魔女の宅急便!」と楽しんでいました。


そして、

第1回タイプライターズ的句会が開催されました。
俳人の先生と、五人の物書きの男性と女性スタッフの六人で行っていました。

お題は、「短夜」と「冷奴」のふたつ。
両方とも選句は分かれて、一句に一票ずつに。

画像1

どの句を誰が詠んだかわかりますか?

私は、又吉さんとスタッフの女性が詠んだ句はドンピシャで、
消去法で加藤シゲアキさんの句も予想できました。

ヒントになったかな?


最後に全員の宣伝が!

羽田圭介さんと中村文則さんは、新刊。
加藤シゲアキさんは、新曲♪


そして俳人の堀本裕樹さんと小説家角田光代さんが審査員の
猫俳句大賞の募集をしていました🐈

猫の写真も募集しているようですよ。


#堀本裕樹 #又吉直樹  #加藤シゲアキ #羽田圭介 #中村文則
#タイプライターズ #物書きの世界 #タイプライターズ物書きの世界

この記事が参加している募集

最近の学び

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕