見出し画像

備えたら憂えない

今朝はすごい風雨で驚きました。

その一方で、暖かく包まれている感覚がありました。


ご存知でしたか?


いつも起こることしか起こらない。


備えをする

そうしたらそれ以上、不安にならない


備えあれば憂いなし

というか


備えたら憂えない


適切な対処をする

そのあとは、穏やかな心持ちで過ごす


今朝、娘はいつもの時間に起き、

部活の朝練に行く支度をしていました。

私は風雨の音を聞きながら、そして暖かさに包まれながら、この状態はもうしばらく続くと感じたと同時に考えずに言っていた。

「朝練、休みなー」

「うん、そうするよー」

そして私は、


娘は安心安全に登校しました

すべての人は安心安全に過ごしました

ありがとうございます


と発し、

ゆったり朝の支度をしました。


登校時間には、風雨はおさまり安全に登校しました。

私も安心。

そしてその後、また激しく降りましたが、私が外出するときにはおさまり、傘も長靴もいらなくなりました。

働いてくださっているみなさまありがとうございます。保守点検してくださっている方々ありがとうございます。対応してくださっているみなさまありがとうございます。

みなさまありがとうございます。



いつも肉まんかあんまん。

人生3度目くらいのピザまんにトライ!

娘は初めてのピザまんとの出会い。

くんくんにおいを嗅いでいます。(未知のものをたべるとき、腐っていないかの確認は臭いで確かめる!正解!)


おー、美味しい!

これから、ピザまんもたまのローテーション入り決定!


サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕