見出し画像

久しぶりの短歌 つるさんの褒めます企画に滑りこみ参加 

アカウントもお引っ越しし、短歌から遠ざかっております。

名前はそのままに、心機一転。
新アカウントでも、変わらず交流していただけると嬉しいです。


去年、今年とうただ荘の管理人、
歌人のつるさんには大変お世話になっております。
うただ荘に気づいたら750記事も!!(短歌にしたら2000近いかもですね)


つるさんの『あなたの短歌、褒めます』企画にも大変助けられました。
昨年は、「これって、短歌って呼んでいいのかなぁ」だった私の作品を短歌として褒めてくださり、勇気をいただきました。
今年は、古語や和歌などについてのお話しなどもさせていただき、とても楽しかったです。

今回は、出張してくださるそうです!


「あ」と書いた
青りんご味ハイチュウを君に渡すよ
夕暮れ電車

茉叶


つるさん、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

国語がすき

夏の思い出

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕