見出し画像

失恋女子必見【あなたの恋愛がうまくいかない理由】

40代からの婚活/自分改革
国際結婚&恋愛コーチ/ハッピーリノです♪

「また振られてしまいました
なぜ私はいつも振られてしまうのでしょうか?」

そんなお悩みを抱えて
相談に来られたA子さん

容姿端麗で
商社のOLとして20年近く働いている
キャリアウーマンです

しかし彼女はこれまで
自分でも認める

男運の悪さから
結婚まで辿り着けた彼はいず
むしろ
いつも気がついたら
相手から振られてしまうか
音信不通になる

そんなつらい恋愛を繰り返してきました…

1年ほど前から私のブログ記事や
インスタライブ、リール等を見てくださるようになり

何度か
セッションもお受けいただいて

今度こそは!

年齢ももうアラフォーで
両親から
「結婚をしてほしい」
というプレッシャーも有り

最近お付き合いを始めた
マッチングアプリで知り合った彼と
良い感じでお付き合いをしていたのですが…

先日改めてセッションのお申込をいただき
さっそくお話を聞いたところ…

順調にいっていると思っていた矢先
彼から突然のお別れを告げられたと言うのです

別れの理由は

「これから先本気で君のことを愛することは出来ないと思う
お互いにいい歳だし、自分も結婚したいし
付き合っているだけお互いに時間の無駄だと思うから
別れてほしい」

というかなりストレートで残酷な理由でした(T_T)

つまり…
彼はA子さんを
将来の伴侶としては考えられない
ということなんです…

A子さんは
私に

『一生懸命相手に対して自分をアピールし
相手が気に入るであろう振舞いをし
彼の都合に合わせてきたのに…
彼のタイプは

”優しくて”
気が効いて”
”自分の我を出さず”
”忙しい彼の癒やしのような存在”

だから
自分のことは二の次にして
彼のために彼のことを思い
行動してきたのに

この仕打ち?!
有り得ないですよね?

もう私人間不信になりそうです…

酷い落ち込みようで
しばらくの間
A子さんの気持ちを鎮めるのに
時間がかかって
本題に入るまでに既に
2/3ほどの時間を使っていました

そしてこれまでの恋愛も含め
ここで
振り返り
をして

嫌なことも
自分の成長のためだと思うこと

相手にとって
自分がどんな存在だったのか?

を理解し
次にはそのような
関係にはならないことを腑に落とすと

次回の恋愛は
良い方向に全て流れていくようになる…
という話をしました!

そして
相手に対して自分を二の次にするのではなく
自分も相手も
お互いが心地良い関係であること
自然に関係が育まれていくことが

運命の相手の特徴

であって
決して
どちらかが
我慢したり・合わせたり
するような関係ではないこと

そして
今までの相手は
A子さんの運命相手の領域ではなくて
別の領域の人を選んでいたから
苦しい恋愛にしかならなかった

ということを伝えると
初めて
これまでの恋愛が
どうしてうまくいかなかったのか?
を理解した顔つきになり

やがて
涙を流しながら

自分をどれだけ今まで
犠牲にしてきたか?

その犠牲心は
どこから、そしていつから来ているのか?
を深堀りしていくことを
次のセッションですることにしました。

おそらくA子さんは
幼い頃
もしくはその前の前世からの課題で持ってきた

魂の傷

によって
犠牲心を持つことで
相手との関係がうまくいくのだ
と自分を誤魔化して生きる癖が
ついてしまったのだと思います

そこまで気づけたらあと少し!

自分を偽る癖
自分を相手に合わせて二の次にすることで
本当の自分を出せなくなり

『相手に自分の偽りを見抜かれてしまう』
ことによって
相手から愛されることなく失恋を繰り返す・・・

このスパイラルに気づくことが出来ると
恋愛に躓かなくなるのです✨


次のセッションが終わった後には
気持ちが落ち着き
スッキリしたA子さんが
画面越しにいることを期待しています♪

🌿ー🌿ー🌿-🌿-🌿-🌿ー🌿ー🌿ー🌿
8月5日からスタートしたYouTube live♪ 毎週土曜日開催予定!!

次回は 10/28【土】21時~

おつーのYou Tubeライブ

You Tube生ライブを開催します♪

※チャンネル登録をしておくと お知らせが届きますよ!

アロマ心理学について知りたーい!!

という方は必見♡ ぜひお時間のある方は 遊びに来てくださいね

🌿ー🌿ー🌿-🌿-🌿-🌿ー🌿ー🌿ー🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?