見出し画像

幸せは・・・からやってくる

「人を見るとき大切なのは、見えるものより見えないもの。思いやり、純粋さ、素直さ、優しさ・・・。目に見えない人間性を大切に」(美輪明宏 幸せのヒント

真の幸せは目に見えない人間性を高めるとともに幸せがやってくる

見えるもの物重視の価値観では満たされない。
物が目に見えない事重視の価値観に変えると幸せの空気に満たされ幸せに感じる

またその環境にいると周りも同じ人達が集まるので
思いやりのある、純粋な、素直な、優しい人ばかりになる

優しさがいつも充満して、気も使わない自然体でいられるので
心も休まりリラックスし心から笑える環境にいる

それは毎日を「感謝と反省と奉仕の実践」から

感謝と反省と奉仕の実践していると思いやりのある、純粋な、素直な、優しい人となり、まわりも同じような人ばかりとなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?