見出し画像

この世で変えられるのはたったひとつ、自分だけなんだよ

この世で変えられるのはたったひとつ、自分だけなんだよ。自分が信念を持って自分を変えるとまわりも変わりだす。自分を変えずに相手を変えようとすれば、地獄が始まる。大事なことは自分がまわりに引きずられないことなんだよ(斎藤一人さん

この世の中で自分が変われば周りが変わる

これは、

朱に交われば赤くなる

類は友を呼ぶ

同じ波長は集まるということ

自分を良い波長にすれば自然と良い波長の人が周りに集まるということ

自分が我欲のまま自我のまま相手を変えようとする時

相手も我欲、自我の同じ波長で相対するので、ぶつかる

そこから恨みや嫉妬などいろいろな感情から地獄を見ることになる

大事なのは社会の為人の為の愛の行動想い

そこには素直な謙虚な優しい心がある

まず己を変えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?