見出し画像

自然体でいる

手放したら人生がよくなる習慣は「いい人ぶる」「100%主義」「みんなに好かれたい願望」「凝り固まった価値観」「他人の期待に応える」「我慢は美徳」「他人からの評価」です。まずは捨てて風通しを良くすること。手放すことで「本当に大切なもの」が残ってくれるのです(マノマノ

捨てる自分
「いい人ぶる」「100%主義」「みんなに好かれたい願望」「凝り固まった価値観」「他人の期待に応える」「我慢は美徳」「他人からの評価」

これらは自我

他人からの評価を気にする

好かれたい、良い人と思われたい、尊敬されたい、褒められたい

自我があるとストレスもある

自我があると周りとうまくいかない

自我があると、我欲が生まれる

自分さえよければいい

だんだんと愛のない人になる

摩擦が増えストレスが増え試練が増える

人生は試練苦難からの気付きによって

人生を変えることを目標に生きている

気付かなければ繰り返し起こる試練

それにより心を病む人も多し

人生は自我のコントロールするのが修行

できると悟り

超えられない試練は背負っていない

前に前にむけば

いつかは抜けられるようにできている

周りを気にせず

己の奥の心の理性・天使の言葉に従うのみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?