食べるものや体につけるもの

昨日、体にいい食品やモノを揃えたお店の店長さんといろんな食の話を聞かせてもらい話していました。
私はここ数年の知識しかないので、ほんと出会う方に教えて頂く日々。お客様からもたくさん情報をいただいて有難い日々です。
知りたいことなのに突き詰めて調べ尽くすことが苦手なので、詳しい人から聞くのが好きな私です😁

最近、調味料のことを少しずつ発信しようと思っていて始めました。
どれを選択するのは自由なんだけど、まず一度知っておいてほしい、できれば知った上で選択してほしいと思うようになりました☺️
それはもしも過去の私のように知識がなく、なんとなくで選んでいたり、勝手な思い込みで選んでいたりして…直接な健康被害はなかったとしても、もしかしたら少しずつ影響してることだったとしたら、正しい知識を知っていたほうがいいなと思って発信しています🙌

過去の私は「いい◯◯は高い」と価格で決めていました。
だけど、その食べている食品や調味料って未来の自分の体を作ってると思うと健康な私を作るための投資と捉えられるようになりました✨

逆に安いとか手軽だけで選んでいる特に内容がよくない商品は永遠に続く負のローンだなと感じます。

同じ食べるでも1つは食べていても健康✨
もう1つは食べていくと不健康☠️

同じようなお金を費やすなら前者の選択肢しかない。

それってお肌もそうだなと感じます✨
私は料理代行と並行してスキンケアアドバイザーの仕事もしているのですが、とても2つがリンクしててお互いの刺激になってます❣️

そしてそれを伝えるにあたって「この人からだったら聞いてみようかな💡」って思っていただけるように人間力をupさせていきたいなー思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?