見出し画像

感謝ログはじめました

今日3月15日は

  • 天赦日

  • 一粒万倍日

  • 寅の日

の3つが重なる
最強開運日なんです。

何かを始めるのに良い日とされているので、何を始めようかと考え…
そうだ感謝ログはじめよう
と思い立ちました。
感謝ログ的なものは今まで精神科医の樺沢紫苑先生が提唱している「3行ポジティブ日記」を寝る前に手帳に書いていましたが、システム手帳に書いてみたくて始める事にしました。

3行ポジティブ日記についてはこちらが参考になると思います。

私の感謝ログはこんな感じ

惜しげもなくそのままの姿を公開します。

thankyouはもうちょっと上手く描きたい。それかシールが欲しい

今日は6時に起きて、現在9時半。感謝ログを書いて、noteも更新しようとしているこの時間とても充実しています。

今日の朝見て感動した藤井風さんの『満ちてゆく』
めっちゃいい。
この時にふと思ったのです。
最近好きで見ているYouTubeチャンネルのBGMってピアノの曲が多い事を
自分はピアノの曲が好きなのかもしれない。
新たな自分の好きな部分発見です。

感謝ログに書くことって、実に何気ない。

感謝ログって感謝の記録なわけですが、すごいいい事があったから感謝するのではないと思います。
当たり前のことすら感謝
だと思います。
すごいいい事なんて待っていてもいつやってくるのでしょう?
何気ないことで全然OKじゃないかと私は思います。
こうやってnoteを読んで下さっている時間は、きっとホッとした時間を過ごしているはず…
自分もこのnoteを書き終えたら、他の方のnoteを見に行きます。
こんな意見や考え方もあるのかと勉強になることもたくさんあります。
この時間を送れた事にも感謝したいです。

本日もお読み下さりありがとうございました。
今日も素敵な1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?