見出し画像

侍ジャパン悲願の金メダル!米国を破り全勝で頂点に!note2021

侍ジャパン悲願の金メダル!米国を破り全勝で37年ぶり頂点、正式競技で初!

 
たった今、日本が米国を破り、

金メダルに輝きました🎖🥇


正直、オリンピックは興味がなかったので見てなかったのですが、野球だけは、楽しみで見てました。

ホークスの選手が4人も出場。そして、大活躍でした。😭😭😭💖

本当にお疲れ様でした。

3150ぉぉぉーーー!

画像1

画像2

ギータ💖💖💖

画像3

もぉ〜かっこよすぎ♡

画像4

画像5

画像6

画像7

ギータ、甲斐くん、千賀くん、栗原くん

お疲れ様でした。

オリンピックでも大活躍してくれる姿を見せてくれてありがとうございました‼️

本当に、元気をもらいました。

ありがとう💖✨

早く福岡に帰ってきてください💕✨


そして、下記の記事にあるように、

アメリカ代表でホークスのマルティネスが先発でマウンドに上がり、千賀くんも、日本代表でマウンドに上がって、

ホークス率の高さに、ファンとしては、ワクワクのオリンピックでした💖

画像8


ソフトバンクの工藤公康監督(58)が6日、悲願の金メダル奪取に挑む「侍ジャパン」にエールを送った。7日に米国との決勝が開催されるが、チームからは柳田、甲斐、千賀、栗原が日本代表に名を連ね、米国代表のマルティネスが先発マウンドに上がる。ホークス勢が5人も参加するだけに、大一番が待ちきれない様子だ。
【関連】侍ジャパン決勝の先発は森下暢仁 米国は鷹マルティネス
 「もう(両国ともに)総力戦でしょう。勝っても負けても金か銀(のメダル獲得の勝負)。勝つという執着心がどれだけ強いのかと。執念や信念が見られる試合になるのかな」と期待した。
 戦況によっては千賀とマルティネスが投げ合う場面もあり得るが「そこは割り切って日本を応援しますよ。『マルちゃん、この試合だけはいいよ』と。またチームに合流したら、いいルーティンの中で投げさせてあげればいいのでね」。復帰後の助っ人へのサポートを約束しながら、日本の勝利を心から願った。


日本代表選手の皆さん

本当にお疲れ様でした。

感動をありがとうございました







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?