見出し画像

仕事を考える、もうひとつの理由

もうひとつの理由は、
慢性蕁麻疹が治らない!のです。

もう通院しはじめて、
2年近くなるのだろうか。。

処方された薬を飲み忘れたら、
全身かゆくなって、夜中に目が覚める。

皮膚がかゆくなるというよりは、
身体の中から湧き上がる、
耐えられないかゆみなのだ。

あきらかに、これは
ストレスからきてるだろー!!
と思う。

原因は、仕事なのか、
仕事と育児の両立からなのか。

職場は、耐えられない苦手な人
がいるとかもないし、
仕事内容が辛いとかもない。

ストレスがあるとすれば、
この職場の雰囲気かな。
自分に合っていないというのは、
最初から感じていて、
慣れるだろうと思っていたけど、
4年目の今も感じるから、
きっと、この先も
慣れることはないのだろう。

じわじわ、あるのか、ないのか、
見逃しそうな違和感。
だから、慢性蕁麻疹なのか。

蕁麻疹になっていなかったら、
仕事のこと考えることもなく、
そのままだったかもしれない。

身体はいつも教えてくれる。
見逃したくない。

わかっているから、もう少しまって、
と自分に言いきかせてみる。




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?