見出し画像

沖縄旅行 最終日 この旅で感じたこと

ついに、帰る日が来てしまった!
お昼過ぎの飛行機に乗るので、
朝食をとり、荷造りし、
レンタカーを返却して
空港へ向かう、という1日。

私が荷造りする間は、
夫と娘たちでお散歩に出掛けてもらった。

長女がお散歩で撮った写真たち。
街の中に、普通に
鮮やかな色のお花が咲いていて、
日本だけど、海外のような
気持ちにさせてくれる。

旅で出会った沖縄の人は、
穏やかで、とても優しかった。
ホテルの人も、お店の人も。 
あの、ふんわりとした
あたたかさは、
どこからくるんだろう。
また、沖縄に行きたくなる。

観光地では、観光客同士で
「写真撮りましょうか?」
と声かけあって、お互い撮りあって。
普段、知らない人に声かけられることも、
かけることもないから、
そういうのも、旅ならではのことで、
うれしかったな。

レンタカーを借りて、
家族で移動していると、旅の後半は、
いつもの日常のようなかんじがしてきた。
住んだらこんなかんじなのかな。
「どんな仕事をして暮らす?」
ときくと、夫も空想話にのってくれた。

最後に、那覇空港でA&W を食べ納め。
今回の旅は、ゆったり回れた気がする。
また、沖縄、行きたいな。
次は、どうやって、過ごそうかな。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?