見出し画像

【質問!】猫草って食べさせた方がいい?

猫に草を食べさせているところを見かけるけれど
猫に草を食べさせないといけないのかな?

と思っている人も多いはず!

結論:どっちでもいい


実は猫草っていう草は存在しないんだ。


猫じゃらしみたいなイネ科の若葉のことを
言ったりするけど地域によって違うみたい!

正直猫草は食べても食べなくてもどっちでも良いんだって!

一応、毛玉を吐くためとか、便秘解消の効果はあるみたいだよ。

猫は基本的に肉食なので、
植物は食べさせなくても大丈夫

逆にユリ科の植物は全部猫には毒なので注意しよう!!!


ちなみに、僕の飼っている猫に猫草を用意してみたけど
猫草に見向きもしなかった笑

食べるかどうかも、猫にもよって変わるのかもね!

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?