見出し画像

飼い主が勘違いしている! 猫の食事の知識3選

よく耳にするし、この知識が合っているはずだ!

と思っていることありませんか?


僕も学びを深めていく毎に
新事実を知ることはよくあります💦


今回は、
毎日、猫の体の中に入れる食事の知識について
お伝えしますね!


猫の食事の知識3選


1:朝晩の2回の食事はNG

食事はできるだけ小分けにする
理想は4回以上


2:ご飯の時に鳴いているのはお腹が空いているだけではない

猫は狩りをしてからご飯を食べたいと思っている。
ご飯の間に遊んであげるのがベスト


3:カリカリだけあげるのは駄目な時もある

あまり水を飲まない猫の場合は
カリカリだけでは水分不足になるかもしれない
メインはカリカリで
たまにはウェットフードもあげよう


どうだろう?何か当てはまるものはあったかな?

この記事が参考になったら嬉しいな!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?