見出し画像

猫の愛情表現 大好きな人にしか見せない 嫉妬のサイン5つ


猫はめっちゃ嫉妬する生き物。

飼い主が他の猫を触ったり構ってくれない時に
ヤキモチを妬く時があるのでその時の仕草を紹介!

普段何気なくやってくる行動が
嫉妬のサインかもしれないから
このお話で知ってくれたら嬉しい✨


1 噛んでくる

構って欲しい、自分だけを見て欲しいときに甘噛みする


2  じーっと見てくる

飼い主に直接言えないクールな猫は
遠くからじーっと見る時がある
可愛すぎる


3 邪魔をしてくる

パソコンで作業や、テレビの前に割り込んでくるときは
【物】に嫉妬しているかも
ちょっと休憩して構ってあげよう


4 鳴いてアピール

甘えん坊の猫は【私を見て!構って!】と
直接伝えてくる時が多い
かわいすぎて「どしたのー?」って言ってしまうよね


5  不機嫌になる

これは人間とよく似ている
あからさまに不機嫌になって無視してくる


他にはイタズラや粗相をしたりする時もあるので
ストレスをためないように構ってあげてね??

みんなの猫は
どの行動をすることが多い?

よかったらコメントで
教えてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?