見出し画像

猫の性格はどう決まる? 影響する意外なモノ


猫って人懐こい子や怖がりな子、
活発的な子などその子によって
性格が違うよね!


では、その性格がどうやって決まるのか?
気になるよね。


猫の性格は毛の色や
父親の影響が強いけど
飼い主の性格も影響しているみたいなんだ!


イギリスの大学の研究によると

飼い主が怒りやすい・不安症など
ネガティブな性格の場合
猫もマーキングなどの問題行動が出やすくなる。


逆に飼い主が穏やだったり、
ポジティブな性格だった場合は
猫も友好的で穏やかな性格になる

ということが分かったんだ!


またエジンバラ大学 ダニエル教授も

「猫は飼い主と密接に結びついて
 お互いに影響を与えあっている」とのこと。


自分の性格が猫に影響を与えるんだったら、
ちょっと気を付けないと!って思うよね💦


みんなの猫の性格はどう?
よかったら教えてね✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?